2021年10月18日月曜日

酸っぱい食べ物こわい

今日の196カ国レシピは酸っぱいスープらしいです。
酸っぱい料理は暑いうちに食べておかなければ。と、思いつつも、大根の季節は冬だし、
いつ食べればいいかグダグダ悩んで秋になりました。
あと酸っぱいスープを食べる勇気が無かった。
酸っぱい食べ物こわい。

本日の196カ国レシピ、フィリピンのシニガンスープです。

酸っぱいスープらしいので警戒していましたが、そこまで酸味が激しいわけではないかな。
トムヤムクンのほうが酸っぱい気がします。

料理中は、大根多すぎないかと思ったんですが食べてみるとそうでもなく
むしろ大根のおかげでボリュームがあって満足感のあるスープになってました。

この酸味は夏向きっぽさありますね。
でも大根は冬が旬なんですよね(2回目)

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

お酢、あれから1ヶ月の話