2021年10月17日日曜日

10月のデッサン

デッサン講座に返信がありました。先生が、私のデッサンと同じモチーフを1枚描いて添削してくれるという豪華な添削でちょっと驚いております。

一応、初心者はこれを描くと良いよ、というおすすめのマイルストーンがあるんですが
先生の添削コメントが、「陶器はこう描きましょう」など、モチーフに特化しているので
描きたいものを描いて送ったほうがいいのではないか?例え背伸びし過ぎだと叱られたとしても。と、思っております。

そうなったら、食べ物・花・動物・人なんですよね。
確か最終目標はお菓子の絵だった気がするし。
よし今月はパンだ。パンを書こう。なぜなら私はもう3日くらい前から
ずーーーーーっとミルクフランスが食べたくて仕方ないから!!

というわけで買ってきました。
お店休みとか品切れが多く、パン屋3軒回ってようやく買えたクッペとミルクフランスです。
いいんですよ、私は15kmまでならパン屋を探しに歩けますから。


買ってきたはいいですけどお皿の長さが足りないですね。皿はなかった事に。

そしていざ描いてみたものの、パン……難しいですね。
選んで早速後悔ですよ。
生地にどうしてもシワがあるし、クッペは細かく割れているし
クープを入れて膨らんだ箇所に、明らかに生地の流れみたいなものがあるんですよ。
描けるのか?描けますかね??

とりあえずミルクフランスを描いてみた。
なぜならとっとと描きあげて早く食べたいから。
その一心で描いた。

パン、難しいですね。
描いてる時は若干マシに見えたのですが、数日置いてパソコンに取り込んで見ると余計酷さが目立つというか…

これから、提出用のクッペを別に描くつもりですが
クッペはそこまで急いで食べたいわけじゃないからなぁ…
描きあげた頃にはラスクになってるんじゃないでしょうか。心配です。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

お酢、あれから1ヶ月の話