2021年8月22日日曜日

パスタソースを色々使ってみる

以前に久世福商店で買ってきたパスタソース、椎茸クリームソース。
これが意外と賞味期限が短かく、4ヶ月程度となっておりました。
私もなんとなーく糖質オフの波に流されている昨今、パスタを食べる機会が減ってまして
パスタ以外でも色々使ってみました。

まずは普通のパスタ。

これ意外と酸味がありまして、クリームソースのわりにさっぱり食べられる味になってました。

鶏肉としめじを炒めてソースをかけてみた。
これは王道の使い方だと思います。個人的にはパスタよりこっちのほうが好きまでありますね。
鶏肉とソースの相性がよく、ほんのりとした酸味も肉やキノコと合ってるような気がします。

グラタンにしてみた。

普通にグラタンを作って、上にソースを重ねて焼いてます。
これも王道の使い方ですし、酸味が抑えられて美味しい。

パンを焼いてみた。

アレンジの中ではパンがダントツで美味しかったです……まあ、小麦粉と合わせているわけなのでさもありなんですが。
惣菜パンの具を作る手間も省けるし、これはいいですね。

他にもキッシュに加えてみたけど、ソースの他に塩味もつけていたのでこれはせっかくの風味が隠れてしまった感じがありますね。
今回はこれにてソース切れとなりましたが、やはり炭水化物と合わせたほうが傾向としてはよさげなので
ポテサラにも合うのかもしれません。
明太子ソースでやってみたいかもしれない。


0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ