2021年7月25日日曜日

福袋が買えなかったので買い物してやる 下半期編

私は1月に誓いました。
福袋が買えなかったので、年末調整で豪遊してやる!!と。
そして1月に成城石井でたらふく買い物をし、
半年後にやろうかな。と思っていたあの日から半年。

年末調整で豪遊してやる!!2021年下半期版でございます。

1月の時点で成城石井か紀ノ国屋かと迷っていたわけですが
下半期版は久世福商店になりました。
というのも、ジンジャーエールの素がほしかったので。
これ、めちゃくちゃ美味しそうじゃないですか。実際美味しいんですが。

同じシリーズでいちごみるくの素もあるらしく、そっちも凄く気になったんですがジンジャーで。
こっそり狙っている紀ノ国屋のチョコバナナジャムは後日なにかの折に買いに行こうと思います。

というわけで、久世福商店で思いつくまま購入してきたのがこちら


ジンジャーエールの素
海苔バター
にんにく味噌
椎茸のクリームソース
そばパスタ
だし醤油の素(ほたて)
しめて6点、3823円。ちょっと少なめでしたかね。

だし醤油は、以前にちゃばらで買ってきたものがありますが
使うかどうか悩んでいたわりにすでに4回継ぎ足しして、そろそろ限界を感じてたところなのでこれにチェンジ予定。

ジンジャーエールの素はかき氷にかけるのも良いとか。
それ絶対美味しいやつですねーーーーでも我が家にはかき氷器が無いですねー…
悔しいので、サイダーかんをまた作ってみました。
ジンジャーエールかんです。おいしいです。

この企画すっかり味をしめてしまいそうです。
特に今回買えなかったライチジャム、次まで売ってたら絶対入手したいと思います。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ