2021年1月10日日曜日

福袋が買えなかったので買い物してやる

いちど手元を離れたお金なので、年末調整は使い切ろう。そう思い続けてもう何年目になるやら。
毎年だいたい福袋行きなんですけど、今年はコロナで店頭販売なし、抽選はのきなみ落選でございますので。

私は、成城石井で、年末調整金を握りしめて豪遊してやるんだ!!!
と、思いましてね。
これを代償行動と呼ぶようです。
おおいに結構。代償でなんとかなるならそれでいいじゃん。

買い物する場所はカルディ、成城石井、紀ノ国屋で迷ったのですが
カルディはいつも行ってるし紀ノ国屋はちょっと遠いので成城石井になりました。
でも紀ノ国屋編も後日やるかも。

ご予算5000円くらいかしら?とりあえず気になったものをカゴ放り込んで、そこから絞り込もう!
と、思ったんですが
案外カゴに入らなくてですね。
買おうと思えばいくらでもほしいものがあるんですが
食品というのは賞味期限との戦いなので、あまり日持ちしないものを大量に買い込む事はできない、
となると保存食メインになるけれど、保存食とか別に成城石井じゃなくても買えるし今買う必要ないので。
それを考えながらピックアップしていったのがこちら


まず外せないのがプレミアムチーズケーキ。
レモン&ローズマリーのオリーブマリネ。この手のオリーブが好きすぎて一時期食べまくっており、最近買ってなかったのですが久々に購入。
成城石井の名物らしいけど一度も食べたことが無かった五三焼
成城石井印のグリーンカレー
成城石井印のマリネの素
紅ずわい蟹のビスク
スウェーデンのお菓子。これ美味しいんだよねぇ
リガトーニ&パスタソースセット、2人分なんだけどパスタソースを1人前×2で入れてくれる親切設計。

そして迷いまくったのが真ん中に鎮座している
あまおういちごバナナジャム。
めちゃくちゃ美味しそうですし、成城石井がめちゃくちゃ推してるんですよ。
買いたい。買いたいけどサイズが大きい。そして日持ちしない。
成城石井のジャムは全般的に砂糖控えめなので日持ちしないわりにサイズが大きい。せめて半分サイズにならないものか。
でも買ってしまいました。なぜなら、今回は、
気になった商品を買う企画だから!という言い訳!

途中から金額計算もしなくなり、ちょっと控えめだったかな?と思ったのですがなんのなんの。
しめて9点、5166円(税込)

ちょうどいい感じでしたね。
エコバッグもぱんぱんになりほくほく顔で帰還です。

楽しかったなぁ、夏のボーナスが入ったら(入れば)またやろうかな。
……っていうか、これ、好きなものだけ買ってるせいもあるけど
福袋より満足度高い説が若干。
この9点セットで福袋5000円だったら、お得ではないものの普通に嬉しい。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

お酢、あれから1ヶ月の話