2021年7月26日月曜日

キムチ+ヨーグルトで2品

キムチにヨーグルトはうまい。
これびっくりですよ。
ご飯党ではないので、一人暮らしをしてから1度もキムチを買っていない私ですが
今後はヨーグルトと混ぜるように買ってもいいかなと言う気がしました。

そんなヨーグルト料理、2品まとめて。
まず1品目は豚キムチご飯。

ご飯にヨーグルトを入れて炊いています。
ヨーグルト味はそんなにというか全くしない。入れても変わらないのでは疑惑が。

今回は2品用に少量パックのキムチを買ったので、キムチが結構細かくカットされていたのですが
これは大きめカットのもののほうがよさそうな印象です。
味には影響ないのでいいんですけどね。

そしてキムチヨーグルトソースで食べる水餃子。

このキムチヨーグルトソースが大変おいしい。
今まで、キムチはご飯の友だと思ってきましたが
キムチヨーグルトソースにすれば、洋風料理にも合う気がします。
ポテサラにかけても美味しそう。あと卵と合いそう。そんな味がします。
意外な組み合わせのようでいてこんなに合うとは。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ