2021年7月27日火曜日

モデルナアーム発症してしまった

ワクチン接種後、プランクもできるようになって私の副反応はもう終わり終わり。
そう思っておりました。
でも若干左腕のほうが右腕よりも熱を持っているような?
これは筋肉量の差か?気のせいか…
などと思っていたある日の夜、左肩がかゆくて。
今、我が家に1匹蚊がいるらしい(姿は見ていない)のは知っているので
奴め、やりやがったな。
って思ったんですけどね
違うんですよ、腫れ方が。
じんましん的なものなんですよ。
これはもしや…噂の…?でも痒くなるんだっけ?とググってみたら
痒くなるらしいですね。
どうやらモデルナアームらしいです。

30代40代で女性は症状が出やすいらしいですが
それでも割合にして3%程度とのこと。(追記:30〜40代女性では8%くらいという説もあり)引いちゃいましたね。なかなかのレアを。

ちょっとちょっと〜、宝くじで5等すら当たらないのにここでそういうの引く?
ないわぁー。

発症はワクチン接種から一週間後だったかな?
数日で治ると聞いてますが、モデルナアーム4日目になっても版図は広がり収まる気配が無く、
ほかのモデルナアームの症例写真と比較しても結構広範囲に症状が出ている気がします。
皮膚科…に、行ったところで医師から鼻で笑われる未来が見えるし、行きたくないわねぇ。かゆみが強いわけでもないし、痛くもないし…
でもあまりに治らないようならまた考えます。

今はまだ原因不明らしいので、いつの日か解明される事を待ちわびております。何が原因なんだろうねー。

レアを引き当てたので、2回目の接種後の発熱も引き当てそうな気がしております。こっちは3/4の高確率らしい。
もはやこれを外すなんて悠長なことは言えません私。
イブプロフェン以外の解熱鎮痛剤を用意したくなってきましたが…
売ってるかなー。
売ってなかったら仕方ないということで。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ