2021年8月11日水曜日

キャラクターグッズの使いどき

オタクゆえ、キャラクターやロゴのグッズは家にいろいろありまして
私はそういったグッズ、使わずにしまっておく人でございます。
でもね、先日、はまっていたアニメのグッズを捨てたとお伝えしましたが、その時あたりから
「使っておけばよかった…!」
と、思うようになりまして。
使うなんてもったいない、から、使わないなんてもったいない。に気持ちがシフトしてきました。死期でも近くなったのかもしれません。

そんなわけで、改めて家にあるオタクグッズを確認してみたところ
タオル類の多いこと、多いこと。
お手軽グッズの代表ですからね、タオル。

そんなタオルも我が家のイカレたメンバーなので、3枚程度ローテーションして、長いものは10年以上使っていたはずです。(※雑巾、食卓用ふきんは除く)
新聞の勧誘が来たときに、いらんと言ったのに兄ちゃんが置いていった例のウサギがついた巨人色のタオルとかね。

あのウサギには思い入れも何もないので、散々使い倒したあげく雑巾にしてやろう。という邪悪な考えに基づき使い倒してましたが
いまだに結構元気でして。改めて見ると、オレンジ色がくすんで、生地もゴワゴワしてウサギの顔のパーツがよくわからなくなっているものの
別に穴が開いたりしているわけじゃない。
吸水力があって穴が空いてなければ(多少空いていても)タオルとしての要件を満たしているので
まだ使えるな。という判断になるんですが

そろそろ、好きなタオルを使い倒す時期なのでは?
1枚10年使えるなら、死んでも使い切れない量のタオル家にあるよ?

これを機に、主に外出用として使っているチキンラーメンのひよこちゃんタオルをオタクタオルに替え、
ひよこちゃんは家で私の汗と涙と食べこぼしを拭いていただき
例のウサギはいよいよ雑巾に……クックック……ついにこの時が…

しかし今、雑巾には困ってないんですよね。この間ふきんから降格したマイクロファイバーな新入りがいるので
もう少し後だな。
フッ…命拾いしたな!ウサギ!

なおもう1枚予備がありました。袋入り無傷。

オタクグッズよりこっちから先に使ったほうがいいのでは(以下ループ)

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ