2021年8月12日木曜日

成城石井 チョコミントチーズケーキを食べる

今年はチョコミントアイスよりケーキのほうがよく出ている気がします。
そしてついに、あの成城石井様が、チョコミントケーキをお出しになったぞ……!
というわけで、成城石井のチョコミントチーズケーキでございます。
WEB予約限定。28日まで。
http://www.seijoishii.co.jp/whatsnew/sale/desc/863

しかし私、チョコもチーズも好きですが、チョコレートチーズケーキってあんまりいい印象無いんですよね。
でも…でも成城石井なら…成城石井ならやってくれるかもしれない…!

というわけで、買ってきました。
プレミアムチーズケーキ扱いらしい。
上にココアのシュトロイゼル、ミント風味のアイシング、
真ん中はミント風味のチーズケーキ、底面にスポンジです。
シュトロイゼルやチーズの感覚は、プレミアムチーズケーキに近い気がします。味は全然違うけど。
ミントは思ったより風味があり、シュトロイゼルがザクザク感を出しております。
しかしやはりチーズケーキ、酸味が。
チーズの風味はそこまで全面に出ないものの、チーズの酸味が感じられます。

個人的にはこのチーズ感は要らないんですが
かといってチーズ感がなく生クリームみたいな味わいだったらここまでどっしりしたケーキは食べにくそうな気もするので
これで良いのかもしれない。

何より、多少のチーズ風味がどうとかいうレベルなんかどうでもいいくらい
チョコザクザクのミントで、おいしい!
このチョコミントケーキをありがとう、ありがとう成城石井。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ