2021年8月10日火曜日

肉じゃがとシチューのあいだ

今回の196カ国料理は、ヨーロッパの肉じゃがというタイトルがついてまして
一応作って食べて、改めて「肉じゃがだったか?」と不思議に思いました。
その理由を考えてみたところ、そういえば肉じゃがって薄切り肉じゃないですか。
これは普通にシチュー用肉で作ってますよね。
違和感ここだわ。

というわけで本日は、ボスニア・ヘルツェゴヴィナのボサンスキ・ロナッツ
肉とじゃがいもの入ったトマトスープです。


最初に懸念を表明してしまいましたが、トマト味牛肉シチューですから当然美味しいわけで、実際非常に美味しくいただきました。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ