2021年8月30日月曜日

コロナワクチン2回目接種時の記録

1回目の接種でモデルナアームを発症したアラフォー女、
2回目接種で一体どうなったのか。
結論から言うと

38度台の熱が出るも、発熱から半日ほどで解熱

でございました。
私が熱に耐性があるんでしょうけれど、38度と言っても大したことは無かった。

以下、一応記録。
2日目接種日の朝の体温:36.3度

14時 2回目接種
16時30分 腕の痛みがはっきり出てくる。2時間半しか経ってないので1回目より早い。

その後夜まで何の症状も出ず。
22時過ぎに横になるも基本的に腕が痛くて眠れないので、時間を持て余してしょっちゅう熱を測ってました。
0時 36.8度、かすかに頭痛の気配あり。
3時 37.0度
5時 37.6度 このときは微熱のわりに調子は良いので仕事しようかと思っていた
でも体は完全に発熱モードで、肌がヒリヒリするような感覚。
6時 38.2度 時々刺すような頭痛がある。あと顔の奥が痛い。目の奥とか歯とか。私は体調が悪いと目の奥と歯痛くなるんですよね。
7時 解熱剤1回目
解熱鎮痛剤なので一緒に目の奥や腕の痛みも引いて眠りやすくなりました。
38度を超えたら飲むと決めていたんですが、少し早めに飲んでも良かったのかも。
そして汗をかきはじめる。これは治癒の兆候ですわー。治ったわー。
12時 37.1度
13時 36.2度 頭痛が若干残っている感じ。
16時 36.9度 解熱剤の効果が切れたっぽく若干熱が上昇。頭痛もするので2回目の解熱鎮痛剤、半量だけ。
20時 36.1度 

その後は体調不良を感じなかったので記録してないです。
セデス・ハイさすがだわー。
解熱鎮痛剤には感謝しかありません。ありがとうセデス。ありがとういつも使っているイブ。

症状
発熱・頭痛

食欲
食欲旺盛です。副反応でも収まる事などありません。
普通にご飯が食べられたのでアイスを食べる暇はなかったですね。後日ゆっくり楽しみたいと思います。
用意していたポカリも特に飲んでないです。

腕の痛み
昔に筋肉注射をしたとき、「患部をよく揉め」と言われたので、1回目のとき少し揉んでしまったのですが、
触らないのが良いとお医者さんが言っておりました。

また、職場の人が「温めると痛みが和らぐ」と言っていたのを、調べもしないで真に受けてしまったのですが
よく考えたら腫れ&熱なので、冷やしたほうが良いですよね。

触らない&冷やす作戦が功を奏したのか、それとも2回目だからか、腕の痛みは1回目ほど酷くなく、痛みのピークは1日目の夜。
痛みは2日目にはだいぶ引いたものの、腫れは4日目まで残りました。
熱は多分しばらく残るんじゃないかなと。


ちなみに異物混入前後賞でした。
あれだけ混入発覚してたら前後賞でセーフとは言い難い気がする。多少なんらか混入してるよ絶対(猜疑心の塊)

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ