2021年7月22日木曜日

激辛唐辛子と激クール敷ふとんを買いに行く

私は悔しいです。ファーストキッチンの辛いハンバーガーが食べられない事が。
あまりに悔しくて、コラボ先の八幡屋礒五郎ホームページを見てハンカチを噛み締めていたところ
ちょうど催事が来ていることを発見しまして。
そりゃもう行くしか無いでしょう。
というわけで、買ってきました。

八幡屋礒五郎の超大辛唐辛子、バードアイでございます。

売り場に巨大缶があったので、許可をいただき撮影してきました。

バードアイは、インドネシアの調味料サンバルの原料になっており
東南アジア各国では普遍的なチリのようです。
辛さはハバネロほどではないものの、八幡屋礒五郎公式によると、礒五郎公式の一味唐辛子の3倍辛いらしい。

七味唐辛子かと思っていたのですが、一味らしいので
早々に使い始めようと思います。

他にも、ガラムマサラ七味と、ついでにかっぱえびせん七味唐辛子をゲット。

ガラムマサラ七味は、クミン、コリアンダー、シナモン入りという完全エスニック配合。
こっちは少し先の開封になりそうですが、楽しみですわー。


もともと今日は、限界が来ているバスマットを買いかえに行く予定でした。
いつもIKEA IKEAと言ってますが、バスマットは柄物がほしかったのでニトリへ。
そこでふと思いまして。
最近、すごく話題になっているニトリのマットがあるんですって?
ついでにそっちも買ってきました。

ニトリのNクールです。
冷たさ3段階あるうちの、真ん中だけ妙に売れ残っていたので
真ん中の冷たさのものをお買い上げ。

早速ベッドに敷いてみましたが……冷たい?冷たい…?うーん、あっ、冷たい…かも?
身体の発熱をどうこうできるレベルではないとは思いますが、ひんやり感はありますかね。
凄くサラッサラしてて、汗の吸収性は良さそうに感じます。その点は快適なんだろうなと予想。
まあしばらく使わないと効果は分かりませんね。

以前に買ったハッカ油シャワーが絶賛まだ残ってますので
併用しても良さそう。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ