2019年7月22日月曜日

ハッカ油シャツシャワーを試す話

昨日、ケンタ丼を食べる道すがら、北見ハッカの特集コーナーを展示しているお店がありました。
20190722 - 1.jpg
夏はハッカ油生活ですからね。
ここ数日ですっかり気温も上がってきたので、ハッカ生活はじめてます。

いつ暑いかって言ったら主に寝る時です。
外出してる時は大体冷房効いてるし、
冷房効いてない中さまよう時はしっかり汗をかきたい時なので
家でダラダラしてる時に涼しくなりたいんです。

なので、あまり「シャツが涼しくなる」系は買おうと思って無かったんですが、
今回、買ってしまいました。

パッケージ可愛かったから。
20190722 - 2.jpg
かわいい


帰宅して早速使用。
シーツにスプレー、そして着ていたTシャツにスプレー。

なんか、あんまり涼しくない…?
まあパケ買いだし、仕方ないかー
シャツが涼しい系ってやっぱりそうだよねー、布が涼しくなるったって所詮布だよねー
水分が蒸発してしまえば涼しさなんて…………



……………………………………………………

…………………………………………


涼しい!!


ハッカ油とかシャワージェルとかの、肌に直接塗布するタイプは、
塗ったらすぐ涼しさが来るものの、あまり持続しないイメージ。
一方シャツスプレーは、スプレーした瞬間はそうでもないけど2分後くらいにじわじわ涼しさが来る感じ。

肌に直接スプレーしないでくださいと書いてあったのでスプレーしてみたんですが
不思議と肌に直接かけるとそこまで涼しくない。
布にスプレーすると涼しい。
不思議ですねー。

結構たっぷりあるので、来年の夏まで持ちそうな気がします。
今週から梅雨明けで本格的に暑くなるのかな?
大活躍してもらおうと思います。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ