2019年7月21日日曜日

選挙のついでにケンタ丼を食べに行く話

私は「遠くに出かけるのが面倒くさい」という感覚がよく分かりません。
だってね、出かけるって言ったら
顔や体を洗い、歯を磨き、コンタクト入れて、洋服を着て、髪を整え、日焼け止めを塗り、化粧をして
ここまでワンセットですよ。
「近所だからパジャマでいいや」とか
そんな事は許されないし
「近所だから髪の毛寝起きのままボサボサでいいや」も許されない。
もしかしたら眉毛は書かなくていいかもしれない。セーフかもしれない。
でもその程度。
私が思う「面倒」というのは、出かける前の準備に全てのしかかってくるので、出かけた後どれだけ距離を移動するかは関係ないです。


それで言うと選挙は果てしなく面倒です。
ご近所で5分で終わるもののためにお出かけワンセットをこなさないといけないなんて。辛い。
このぐうたらのために期日前投票を使うのは許されるのかしらね?
と、長年疑問に思っているのですが
毎年どちらかというと、選挙ついでに美味しいものを食べる方向に向かっています。


何食べる?寿司?カツ丼?
それとも全国7店舗限定のケンタ丼にする?
20190721 - 1.jpg
食べちゃった。

開店直後にケンタ丼目指してKFCに駆け込む客なんて居るんだろうか?と思ったけど結構居た。
私より一足先にケンタ丼を堪能していた隣の席のカップルは
「美味い!!!!!!」
と、驚くような声を上げてました。
え、そんなに美味しいの?

ケンタッキーの衣で揚げられたししとう・しいたけ・サツマイモと
クリスピー2本。
天丼用の甘めのタレがかけられて、ご飯の上にのってます。

野菜は天丼用のタレとマッチしてほぼ天丼。
特にしいたけうっま!
クリスピーは、お肉がスパイシーでいつものケンタッキーですが、天丼のタレが染みてこれまた美味しい。

ええー、店舗限定なのもったいない。
全店舗で食べられる通常メニューだとまあ確かにレアど下がるけど
7店舗はちょっと少ないしもう少し増えても良さそうな気がする。


学生時代、友達とケンタッキーを食べる時一番気になってたのが
骨付きチキンを綺麗に食べれるかです。
今はぼっちだし別に気にしないけど、
どうしても手がベタベタになるし、骨の残りは綺麗じゃないし、
そういうの微妙に気になってたんですよね。若い頃らしく。

そこに来て、箸で食べるケンタッキーですよ。
これはスマート。

なお、キーマカレーメニューもあったようなので、今度そちらも食べてみたいです。


0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ