2019年7月20日土曜日

有言実行の女、黒酢を買う話

先日料理教室で、ついうっかり「黒酢買います」と発言したワタクシ。
早速黒酢を買ってきました。
20190720 - 2.jpg
この程度で有言実行を気取ってんなよって感じですが
むしろこの程度すら有言実行もできなくて何が有言実行だと。
よく分からないことを考えながら買ってきました。

なんで黒酢買うくらいで大騒ぎしてるかって
基本的に酸っぱいもの嫌いなんですよ。
家にリンゴ酢はあるけど米酢は無いです。
黒酢買って使い切れるかなー…まあ使わないとね。

ということで早速一品。
アジが無かったので鮭と野菜の黒酢炒め。
20190720 - 3.jpg
こちら料理教室の献立ですね。
教室で作った時はもっと黒酢がツンツンしてましたが、購入したものがまろやかなのかあまり酢っぽくない味わいでした。
美味い。(自画自賛)

2品目は厚揚げとネギの黒酢煮込み
20190720 - 1.jpg
美味い。(自画自賛)

瓶で買ってしまってどうしようと思っていたけど
これなら消費も楽勝だな。
大さじ1ずつしか使ってないけど、
塵も積もればいつのまにか1瓶無くなるものだからね。


0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ