2021年5月22日土曜日

Blu-rayを売っても二束三文だと思っていたら…

数年前、とあるアニメにはまりまして
あまりにはまったのでBlu-rayを買ったんですよ。
あれから数年が経った今、なんと
Netflixで配信されてるんですよね。少し前から。

見る分にも配信サイトのほうが数倍楽なんですよ。寝転がりながらiPadで見れるので。
そんなわけでBlu-rayは全くの手つかずで、開封すらされていない状態で
私は一体何のためにこれを所持しているのだろう?と、最近疑問に思っておりました。
もちろん、配信はいつか終了するもので、インド映画なんかはDVDを持っていないともう見れないものも多いんですが
該当のアニメは配信サイトのどこかには残るだろうし
かつ、最初は本当に面白かったんですけど
原作の連載が長くなり、登場人物が増え、登場人物の過去の掘り下げとか始まったりして話がなかなか進まなくなってきて、うーん…
というわけで、思い切って売ってしまいました。

Blu-ray8枚、ゲーム1本と少々の本で
買取金額トータル5万1千円くらい。


おおっと。


思わぬ買取金額に私動揺です。
こ、こ、これは使おう。何かに使い切ろう。
コロナ給付金とか年末調整とかの時もそう言いつつ布団以外は食べ物しか買ってないけど
本当に何かに使おう。
食べ物ではない何かに。
でも何に使えばいいかわからない…
どうしよう。どうしよう。

そうあれこれ考えて、とりあえず肉まんを買ってきました。
ダブルチーズまんとかいう、肉まんにチーズソースをかけて食べるメタボ歓喜の一品です。
中はトマトソース

おいしいけど、食べ物ですね。
この使い方じゃないってば。
使いみちは後日考えます。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ