2020年7月9日木曜日

新聞紙をかぶって寝たことはありますか

10万円、ようやく振り込まれた!
そのお金で掛け布団を新調しました。
一人暮らしを初めて、敷き布団は一度買い替えてますが、
夏場ほとんど使わない掛け布団はまた今度でいいかなって思って今に至る。

もともとマイカルだったかサティだったか(当時)で買った南部せんべいの如き薄くて固い布団だったのですが
最近それがより薄く、かつ黄色くなってきたので買い替え。

なお、まくらはそれなりにこだわるものの、布団には全くこだわりがないのでそのへんの適当なニトリの品です。

ネットから注文したので届いてびっくり。
20200709 - 1.jpg
写真ではわかりにくいですが、非常にコンパクト。
ちょっと買った掛け布団薄すぎたか…?と不安になるほどのコンパクトさ。
大丈夫かしら。
あと、掛ふとん収納袋は夏場有り難いですね。

ところで皆様、新聞紙をかぶって寝たことありますか。
私はあります。
大学時代、ゼミ仲間と泊まった時に
布団が足りず、全ての布団を奪われ
昼はまだ暖かかったのですが、寝ているとゴリゴリ冷えてきて
仕方ないのでそのへんの新聞紙をかぶって寝たことがあるんですけど
これがめちゃくちゃ暖かいんですよ。
紙1枚あるのと無いのでここまで違うのかってくらい違う。
日常的にお外で寝ている方々が新聞紙をかぶっているのもなるほど納得です。

でも今後一生新聞紙にくるまって寝るような事にはなりませんように。
掛け布団かけて眠れて幸せー。
新しい布団幸せー。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ