2020年7月10日金曜日

西友なら材料が揃う「エグシ・シチュー」

196ヶ国レシピ、メロンの種を使う料理をいよいよ作ります。
無事メロンの種をゲットしたものの、必要な食材がもうひとつ。
ほうれん草が必要です。
ほうれん草って冬の野菜ですよ。
品揃えが悪………もとい、季節感あふれる近所のスーパーで、メロンと同時期に売り出される事はないんですよ。

というわけで、朝5時に起きて、遠くの西友まで買いに行ってきました。
会社帰りでも良かったんですが、夕方は混むので、オフピークと運動を兼ねて。
改めて品揃えを見てみると、西友にはパクチー、ビーツ、ケールなど、どこで買えばよいか分からない食材が見事に揃っておりました。
干しエビも、ちょうど使う分量分売ってました。
20200710 - 2.jpg
こんな便利な商品が世の中にあるなんて、私知らなかったよ!
スーパーで買える食材で作れるというのは嘘じゃなかった……西友ならね!
レシピ1冊企画やらないとずっと見逃してたと思う。

できたのがこちら。
ナイジェリアのエグシ・シチュー。
20200710 - 1.jpg
見本だともっと水分多いです。料理名も「シチュー」だし。
なぜこんなに水分が飛んでるのか。なぜ同じにならないのか。

干しエビとトマトが合わないはずがないので、味はとっても美味しいです。味は。
メロンの種は砕いて入れるんですけど、写真でもおわかりのとおり
砕ききれない種が残ってまして
これでもかなり砕いたんですが、チェックが甘かったんですね。
これは私の腕で作る料理じゃなかったなぁと

それにしても干しエビめっちゃ美味しい。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ