2020年7月8日水曜日

世間一般では高級食材だけどそんなに好きじゃないもの

世間一般では高級食材だけどそんなに好きじゃないものがあるのは私だけではないはず。
私はウニとメロンがそれです。
嫌いまでは行かないけど、リンゴのほうが好きかな…

しかし先日やると言ったレシピ本1冊全部作る企画に
メロンの種を使ったレシピがあるんですよ。

メロンは今を逃すと多分1年後。
どうせレシピ企画なんて誰も見ないし、私レベルで料理作ってたら本の営業妨害なので企画が続くかどうかもわからないし
メロンの種は先送りにできるだけして、フェードアウトの可能性にかけたほうがいいのでは。
と、8割くらい本気で考えたんですけど
最初からそれ考えてどうすると。
せめてスタートしたときにはやり抜く気でやらなければ。

というわけで、メロン、買ってきました。
20200708 - 1.jpg
ほしいのは種だけなんですけど、果肉もついてくるので仕方ない。
とりあえず一切れ食べたんですが

20200708 - 1 (1).jpg
うん。
これはメロン風味のカブですね。
まあ私が買えるメロンは安物だから…………

とりあえず種を保護して、
それからどうやって食べようか、非常に悩ましいです。
これこそジャムにしてしまうのがいいような気がする。


0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ