2021年5月21日金曜日

それでも私はドリエルは飲まない

湿度も高く体調も芳しくなく、朝はいっそう早くに目覚め
週末ということもあって今日はバテております。

日が高くなってくると起床時間も早くなる私ですが
今年はなんだか一層早い気がする。
3時台に起きたのも2回あるし。

不眠の種類はいくつかあって、私の場合は早朝覚醒みがあるわけですが
「年寄りは早起きだからね」
で片付けられ、対策を見ても半分くらい「加齢はしょうがない」みたいな事が書かれててた記憶が。

こうなったら足りない分をお昼寝で補おうと思ってチャレンジもしましたが
お昼は眠れないんですよ。
ドリエル飲もうかな?
と、ちょっと考えました。

なお、前にドリエルを飲んだ話はブログに書いてました
眠気がかなり長持ちするので日中かなり辛かったです(あくまでも私の場合)
今こそそれを活かす時では…?
と、思ったら、ドリエルさん「寝付きを良くする」になってるのね。

寝付きはいいのよ、のび太級なのよ。
むしろ早起きしすぎて夜は起きていられない。
やはり私用ではないか?
それとも買うか?

…と、考えながら、筋トレもFit boxingもサボって仕事もゆるやかにやっていたら
結構体調が復活してきた気がします。
たすかる。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ