2021年5月23日日曜日

不二家 チョコミントケーキ

不二家さんのチョコミントケーキも2年目か3年目くらいなのですが
私は今回初めていただくような気がします。
何故買いに行かなかったのか…よく覚えていない。
というわけで、チョコミントケーキ、いただきます。

なんとなくケーキ1個だけは買って帰れないのと
不二家さんはチーズケーキの種類が大変豊富。ということで
プレミアム濃厚ベイクドチーズケーキという、気合が入っていそうなチーズケーキを一緒にお買い上げしてきました。これは後日いただきます。


正式名称はザクザクチョコミントケーキ。
下層がチョコのサクサクが散りばめられたチョコクリーム、上層とデコレーションはミントクリームになっております。
このサクサクは…クッキーほどの厚みは無いけれど、パイ?パイよりは若干歯ごたえがあるような。
不思議な触感です。
でもいいね、私にとってチョコミントの原点とはアイス。
ミントアイスの中にパリパリのチョコが挟まっているアイス。
なので、不二家のチョコミントケーキはとてもアイスに近くて良い!

午前中に行ったんですけどチョコミントケーキラスト1個だったんですよね。
もうひとつ買ってきて、凍らせたらどうなったんだろうと思わずには居られません。
来年かなー

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ