2021年5月25日火曜日

自己投資の種類を調べよう

先日、Blu-rayを何枚か売り、5万円少々のお金になりました。
これは食べ物以外で何か、何か使おう。
そう思っているものの使いみちが分からず、
自己投資とはなんぞや?というところから思わず調べてしまいました。

私は自己投資って、資格とかスキルを得るものだと思っていたのですが
改めてググるといくつか種類があるようで、目からウロコでした。

自己投資のいくつかの種類は見た感じ
 ①時間を買う
 ②健康を買う
 ③身だしなみ(含む美容)を整える
 ④知識・スキルアップ

くらいに分けられるのかしら。

健康が自己投資という意識は無かったんですが、言われてみれば確かにそうね。
この観点だと結構候補が見つかったりします。

時間を買うといえばまずなんと言ってもルンバあるいはブラーバ。
健康への投資ならダンベル&プロテイン。あとは温泉。
身だしなみならちょっと良い長く着れる洋服

全部買うと予算オーバーですが、ルンバorブラーバを買えるお値段というのはちょっと大きいですね。
とはいえ、とはいえ!
一人暮らしに必要か?一度買うと無い生活には戻れなくて数年ごとに買い換える系アイテムだぞ?
あとどっち買えばいいのルンバとブラーバ。
まずはちょっとレンタルもあるみたいなのでお試しはありかしら。
ルンバもブラーバもお迎えするにはまず掃除が必要らしいですけどね。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ