2021年5月26日水曜日

196カ国レシピでは珍しい蒸し料理を作ったらひどいことになった

そもそもあまり蒸し料理ってしないので、蒸すことに関する知識はほぼゼロです。
材料は、豆、ツナ、玉ねぎ、トマト
これを蒸したら
なんか倍くらいに膨らんだんですよ。

なんでーーーーーーー!?!?!?
こんなに膨らむと思ってなかったので、蒸す前の写真は撮影しておりませんでした。
絵面がひどい

卵は、一応卵は入っているものの、生卵ではなく、ゆで卵の状態で乗せるように加えられており
卵白の力で膨らむわけでもなく
ベーキングパウダーの類は全く入っておらず
ほんとなんで膨らんだのか意味不明です。
水分か、水分が蒸発したのか。(自己解決した気がする)

そんな感じで本日の196カ国レシピは、トーゴのモイモイです。
絵面がひどい(2回め)

豆ペーストを蒸して作る料理、これは絶対美味しだろうと思いましたが期待を裏切らず美味しいですね。
美味しいは美味しいのですが、多分豆を茹ですぎたようで
水分多くなってしまったのかな、という気がします。

見た目は悲しくなってますが味は本当に美味しいですよ。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ