2021年5月17日月曜日

銀座コージーコーナー チョコミントケーキ2021

今年のコージーコーナーのチョコミントはちょっと違う。
過去2年はミルクレープを出してきたコージーコーナーですが、今年はドームケーキになりました。
同時発売のチョコミントサブレとセットでいただきます。


上はたっぷりミント風味のクリーム。
真ん中にココアスポンジ、
ミントゼリーとミントクリーム、
ミントスポンジ
そして下部は…公式サイトによるとココアビスケットらしいですが、
食感が非常に面白い。
一瞬、パイかと思うくらいの柔らかさがありつつ、ビスケットのようなザクザク食感が細かく砕かれて入っている感じ。
なんだこの食感、楽しすぎる。
真ん中のゼリーもそうですが、今年は食感が愉快ですね。

食べているときはあまりスースーを自覚しないのですが
食べ終わると確かにスースーしてました。
去年のミルクレープも美味しかったですが、今年のケーキも良いですね。甲乙つけがたいです。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ