2021年5月16日日曜日

基礎代謝アップのための紅生姜戦略

紅生姜、お好きですか。
私は大好きです。
牛丼や焼きそばに山盛りかけて食べたい人です。
ただ最近、牛丼や三色鶏丼、焼きそば系を食べていないので
おのずと紅生姜から遠ざかっています。

でも基礎代謝アップのための温活、温活のためには生姜を食べないといけないわけですよ。
じゃあ普通に生姜を食べれば良いんですけど
ググってたら紅生姜食べたくなったので、いくつか紅生姜料理を作ってみました。

1品目
なかやまきんに君のYoutubeで紹介されていたサラダチキンと和えるだけのやつ。
お手軽で美味しい。
キャベツの千切りを加えて夏場の朝食にしてもいいと思います。
でもちょっと塩分多めになるので、サラダチキンをただの胸肉にするか、普通の生姜の千切りでもいいかもしれない。

2品目
しらたき焼きそば

しらたきなら罪悪感が無いのではないかと思って作ってみました。
ちょっと味の染みが弱いですがカロリーを考えるとまあ許せるかな…また作りたいとは思わないけど。

3品目
粉のないお好み焼き…とん平焼きって言うのね。
そういえば聞いたことがあった気がする。
中に普通の生姜も入れております。温活というより生姜の賞味期限的な問題で放り込みました。
これはとても美味しいし低糖質なので今後もご登場いただくということで。


と、3品作ったところで紅生姜一袋を使い切りました。
紅生姜チキンの紅生姜消費量がすごかったせいもありますが
つまり消費に困ったときはチキンとクミンと混ぜれば良いということなので
遠慮なくまた買って来れますね!

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ