2021年5月15日土曜日

やっとジーンズ買えたよ

ジーンズに穴が開きました。これを書くのも3回目なんですけどね。
コロナの嵐が一層吹き荒れる今、買いに行かねばならないのかい?
行かねばならないのだ。
替えなんてないし、デブ穴あけたまま買い物に行って、破損箇所が広がったらどうするんだい?
通行人に指を差されて笑われ、SNSで拡散されたりするわけですよ。被害妄想ですか?そうなんですよ。

言い訳はいい、買いに行くと決めたらもう行くんだ。
というわけで、オープンしている大きいユニクロに行ってまいりました。

買うものは決まっていたので、とっとと試着して裾上げを頼もうと思ったら
「裾上げはご自身でやっていただくことになりました。上げたいところまで折ってください」
と言われましてね。
なんでも、ミシンはかけるけど、どこまで上げるかは自分で指定しろと。
そう言われてクリップをひとつ渡されたんですけど
え?どうやるの?え?無理では?
だって裾を触るには前屈しなければならず、前屈したら裾って上がるじゃない?
前屈して若干持ち上がった裾を、直立の時に丁度良くなるように自分で調整しろと?

私にそんな事ができるのか…?
何度も調整すればなんとかなるかもしれないけど
そんな何回も前屈して裾触って、腰が無事かどうかはわからないのよ!!

そんなわけで私が取った方法は、
今まで履いていたジーンズを試着ジーンズに重ね、股下を合わせる事でした。
試着室でパンツ姿でジーンズを重ねているのは、なんだか寂しさを感じましたね。
まあ今までが破格のサービスだったから、仕方ないね、全てがスリム化されてゆくのね。
でもおかげでいい感じの長さになりましたよ。
これで無事、デブ穴ジーンズとはお別れです。

そして私は少し前から、もう唐揚げが食べたくて食べたくて食べたくて。
スーパーの惣菜で買おうと思ったこともあるんですが、私がスーパーに行く時間は朝5時なので
その時間にはコンビニのホットスナックも無いし惣菜もほぼ無いんですよ。
昨日の売れ残りの惣菜は残ってますけど唐揚げは残ってないんですよね。

というわけで、久々の唐揚げ、お買い上げ〜。

めちゃくちゃ美味しい。油うまい。幸せ。

一緒に、美味いと噂の仙台味噌と、気になっていた黒七味を買ってきました。
豚汁にしようかしらね。
いまから楽しみです。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ