2021年5月14日金曜日

お魚の種類って色々あるよね

思えばかなり食べている魚が偏っているかもしれない。
寿司とかに行けば別ですけどね、
家で料理する時って、ほぼサケ、タラ、サバの3種類しか使って無いような気がします。
ぶり大根の時はぶりが登場しますが、そう何度も作らないし…

お魚の使い分けかたがよくわかってないんですよね。
なのでレシピで教えていただけるのはありがたいです。
今回のヨーグルトレシピは、メカジキという指定がありましたので
メカジキを使います。



自炊生活で初購入な気がします。メカジキ。
美味しいですねぇ。
普段食べているのが切ないタラなので余計に美味しい…いえ、安価で提供されるタラには感謝してもしきれないんですけど
メカジキおいしい。

ヨーグルトが入っているっていうのは全然わからないですね。
トマト自体もそこそこ酸味があるし、
ヨーグルトも酸味があるので
混ぜたらより酸っぱくなるかと思ってましたが逆にまろやかになっている気がします。
今度ミネストローネとかにもヨーグルト入れてみようかしら。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ