2021年4月9日金曜日

肉じゃが、アフリカの味

196カ国レシピで「アフリカの肉じゃが」と紹介されておりましたが
肉はひき肉だしじゃがは薄いし、日本の肉じゃがと結構違うんですよ。
そうか、肉とじゃがいもを煮込めばそれはもう肉じゃがなのか。
バラエティ湯豆腐が自由な湯豆腐なら、これも自由な肉じゃがの形なんだな。

というわけで、ソマリアのスカールです。
じゃがいもはもう半分のサイズにすればよかったね!

でもじゃがいもが薄切りなので火の通りがよく、調理時間が短め。
トマト味ですがご飯ともパンとも合いそうな味わいですね。
じゃがいもをニョッキに変更したらパスタにもなりそう。
このままカレー粉入れてナンと食べても絶対美味しい。
これも応用効くなぁ。


0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ