2021年4月8日木曜日

重ねた食べ物はだいたい美味しい

ヨーグルトレシピの中で、これ一体どうやって作るんだろう?と最も疑問に思ったレシピなんですけどね。
キャベツを1/4に切って、分解することなく、葉っぱの間に牛薄切り肉を挟んで焼いた料理です。

不器用を極める私が、キャベツを崩壊させることなく
葉っぱの間に牛肉を挟むことができるのか!?
まずはこれ春キャベツじゃないとダメだろうということで、春キャベツの巻きがゆるいうちに買ってきました。

牛肉に下味を付け、キャベツの間に挟み込む。
そして焼いて、なんとか完成した……かな。
頑張って写真撮ってみたけどすごく不味そうに仕上がっております。
ごめんなさい。ごめんなさい。


包み隠さず本音を言ってもいいですか。
美味しいけど、
食べにくいと思うんですよ。

結局外側から剥がして食べてまして
崩壊しないようにと気をつけて挟んだあの苦労は何だったのかと思わなくもない。
でも美味しい。ミルフィーユ的な食べ物はほぼほぼ美味しい。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ