2021年3月24日水曜日

ヨーグルト+味噌は鉄板の組み合わせ

安うま食材ヨーグルトでは、ヨーグルト味噌漬けシリーズがいくつかあります。
今日はお肉で、ヨーグルト味噌。
よく見ると、前に作った焼き魚と同じ味付けで、本来なら野菜を漬け、肉を漬け、余ったもので魚を漬けるという節約調味料になっていました。
完全に無視してたわ!まだ野菜漬けてないし。
肉を漬けた後に野菜を漬けるのは無理なので、また作り直します。

あとスーパーに売ってる生姜焼き用のお肉、3人用くらいのボリュームがあるんですよね。
ぼっちが生姜焼きなんかしてんじゃねぇ。
というスーパーの主張を感じます。
でも私はそんな主張などガン無視で、3人用の生姜焼き用肉を1人で買って、冷凍して使うのです。

1回生姜焼きを作った後は味噌味に味変というのもいい感じ。
キャベツとトマトを添えてますが、どちらも醤油より味噌と合わせたほうが私は好み。
このままキャベツ包んでいただきました。
超おいしい。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ