2021年3月11日木曜日

包丁「が」真っ二つになった話

セラミック包丁は落とすと折れる。
さようならブレッドナイフ。


シンクから落とした時に折れました。
勝手に、ブレッドナイフとお別れするときは切れ味が悪くなった時だと思っていたのですが
まさかこんな結末を迎えるとは。
折れるんだ。
そうか、折れるんだ。セラミックって。ガラスみたいに落としただけで折れるんだ。
セラミックは金属のような耐久はないとは聞いていたけれど、ここまで弱いとは思わなかったですよ。

こういう時、ついつい購入からどのくらい持ったかを確認してしまうんですよね。
約1年半。(買ったときのブログ
はぁ……(ため息)
こちとら20年連れ添ったフリース使ってる停滞人ですよ。
1年半て。我が家のメンバーとして短すぎて、そりゃため息も漏れますわ。

後継はどうしようかなと思ったんですよ。
ブレッドナイフ、無くても生きていけるし。

しかしですね、今たまたま、1月に機種変更したときの携帯のプレゼントポイントがありまして
ちょうど、何と引き換えようかこの間から迷っていて、
なんかたまたま、プレゼントポイントで買える金額で売ってるんですよね。
ブレッドナイフ。
しかもヘンケルスの。

買ってしまいました。


やっぱ金属だね。

補足しておきますと、セラミックが悪いのではなく
私がセラミックを扱うレベルに達していないだけです。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ