2021年3月12日金曜日

ヨーグルトで作るコーンスープ

ヨーグルトレシピ企画を始める前に、ヨーグルトで作るホワイトシチューを作った事があります。
そのシチューを食べて、ヨーグルトは牛乳の代わりにはならない。
と、しみじみ思った記憶があります。

だからこれはどうなんだろうと思ってたんですよ。
ヨーグルトで作るコーンスープ。

すごい酸っぱいコーンスープができるのでは??
と、不安たっぷりで作りました。



結論から言うと、思ったほど酸味は出なかったです。
うまくコーンが酸味をカバーしている感じですね。
昔作ったシチューよりずっと美味しいじゃないですか。

でもヨーグルトであることは変わりないので
なぜあえてヨーグルトで作らないといけないのか。
それがちょっとわからない感じします。
夏場はこっちのほうがさっぱりするかも?

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ