2021年3月20日土曜日

賞味期限18時間、シウマイの崎陽軒でおはぎを買う

今年は春分の日が土曜日になってしまったので、休日1日損した感じがしております。
おいしいおはぎでも食べてテンション上げないとやっていけない!
まあ曜日関係なく買いに行くんですけどね。

以前に見つけた4日間限定の崎陽軒のおはぎ。
今回はしっかり狙っており、ばっちり予約もしておりました。
毎年微妙に中身が違うようなのですが、今年はつぶあんのみ。
ひとくちおはぎという名前通り、ちょっと大きめの肉団子くらいのサイズです。


賞味期限はなんと18時間!短い!
それもそのはず、あんこがかなりみずみずしいです。水分多め。
みずみずしいとは言え、水っぽいわけではなくちゃんと美味しい。
サイズも小さいしみずみずしいからスルスル入ってしまいますわ。
賞味期限なんか心配する暇は無かった。


外出したので本日の昼ごはん。
ちょっと食べたいものがあったんですけど
お店に入ったら「電解水です。これで消毒してください」と言われましてね。
一時期話題になってたやつだ!初めて見た!

効果があるとか無いとか言われてたけど、どちらにしろこれ物品用だって厚労省が言ってませんでした?テーブル拭く時とかに使うやつよね。
まさか、私のことテーブルだと思っている…!?

カウンターに通されたんですけど、着席した直後に音楽のボリュームがめちゃくちゃ上がってズンドコ響くし
店員さんも「ちょっとうるさくない?」とか言ってるし
これは何の拷問なんだ…帰ってほしいなら素直にお断りしてほしい…

まあしっかりご飯食べてきました。

二度と行くことは無いでしょう。それを学ぶことも大事なのだと自分に言い聞かせました。
ああー明太子食べに行けばよかった。


0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ