2021年2月7日日曜日

ボルシチにリベンジするぞ

前回、色の抜けたボルシチを作った私、
その後サラダでもビーツも食べたけど、ビーツって普通に美味しいよね。
ということで、もう1缶買ってもいいなと思ったので早速買ってきました。
ボルシチおかわりです。


汁は赤くなったけれど代償のようにビーツから色が抜けてしまわれた。
ビーツさん…どうして…

そういえば、以前にベターホームでピロシキを習った時の先生がロシアのかたで
その先生は、ロシア人は1週間に1回ボルシチ作って1週間ずっとそれを食べる
と言ってたっけ。(※ロシア人全員がみたいなテイストなのは先生のジョークと思われます念のため)
その瞬間、脳内に流れる「一週間」の曲。
日曜日にボルシチを作り
月曜日にボルシチを食べる
トゥリャトゥリャトゥリャトゥリャトゥリャトゥリャリャ
トゥリャトゥリャトゥリャトゥリャーリャー
水曜日にボルシチを食べ
木曜日もボルシチを食べる
トゥリャトゥリャトゥリャトゥリャトゥリャトゥリャリャ
トゥリャトゥリャトゥリャトゥリャーリャー

これが私の一週間の仕事です。

ちなみにこれって変わり映えのしない毎日を嘆いてここから連れ出してくれっていう曲らしいですね。
「一週間」の歌詞情報でそんな事情を汲み取る専門家凄すぎませんか。

残ったビーツはスープになりました。

これも美味しい。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

お酢、あれから1ヶ月の話