2021年2月8日月曜日

濃厚おいしいほうれん草の生クリーム煮

結論、ほうれん草は旨い。
尿結石のリスクと隣り合わせになりながらも食べる理由がわかりました。美味しいもの。
そういえば最近は、尿結石を防ぐために、むしろカルシウムとほうれん草を合わせて摂取したほうがいいらしいですね?参考:https://enjinkai.com/faq/2008/07/post-13.php
※正確な情報はお医者様にご確認ください

つまり、ほうれん草のミルク煮は合理的であると。
そんなわけで本日の196か国料理は、レソトのスピナッチェです。


結構煮込んでほうれん草がとろとろになっているので
おかゆのような感覚でするするいけます。
体調が悪い時に濃厚な生クリーム煮はどうなのかという点がありますが、私は全然いけると思うので胃の調子が悪い時とかに作ろうかな。
胃の調子が悪い時に生クリーム煮。
まあ、胃の調子が悪い時なんて無いので、その日が来るかは解りませんが。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ