2021年2月9日火曜日

ドライフルーツがジャムになった、アヲハタの新商品が魅力的

プラムとプルーンが同じものであると知ったのはここ数年の事だったりします。
一説によると、乾燥していればプルーンで、生だとプラムらしいですが
私は一度、生プルーン買ったことあるんですよ。
皮が紫色で、若干縦長の、いかにも乾燥前のプルーンですって顔した果物を。
でも言われてみれば紫色だっただけで、食感とか味とかたしかにプラムでしたね。

で、その乾燥したほうのプルーンがジャムになったという
アヲハタさんの新商品を買ってきました。
イチジク&ドライプルーン


新商品と言いつつ出たの少し前なうえにもう終売が見えてるんですけどね
頼みの西友に売ってなくて探し回って時間かかってしまいましたよ。

プルーンのジャムって探せばあるんですけど、そこまでメジャーじゃないですよね。
これこそヨーグルトに煮込み料理に大活躍だと思うので、もっとメジャーになればいいのに、何か理由があるのでしょうか。

中身はイチジクの種が見える…種だよねこれ?


とりあえずヨーグルトでいただきます。

乾燥したプルーンはもちろん、ミックスされているイチジクも酸味はあまり無い果物なので、こっくりとした甘さのあるジャムです。
和菓子とかに合いそう。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ