2021年2月6日土曜日

香りの器 高砂コレクションに行く

この展覧会にはどうしても行きたかったんですよ。会期が終わる前に絶対行かなくてはと思っておりました。
CMとか打ってるイベントと比べて、汐留ミュージアムは人出も少ないので
お散歩も兼ねて行ってまいりました。
香りの器 高砂コレクション


ガラスには宝石に無い美しさがありますよね。
そう、機能美が。
中でも香水瓶は美しさに極力振りつつも、使う事を意識して作られてるわけですよ
好き、そういうの私大好き。
一部撮影可だったので何枚か撮ってきました。
手前の、コテコテのガラスなのに花っぽい雰囲気があって素敵
個人的に、単に鑑賞だけでなく、道具としてちゃんと使うことでより芸術品として完成するなぁと思ったのがこちら
ハート型の瓶。これ香水を使うとライフが減っていくんですね。
各種ゲームの原点はここにあったのか。
これ以外にも美しい器がゴロゴロ転がっておりました。
ガレの香水瓶とか、素敵だったなぁ。

ミュージアムショップではミニ香水瓶も売ってて、
しかもミニサイズは800円からとお買い上げしやすいお値段で
これは欲しい!!!!!!
と、思ったわけですが
入れる香水がないですね。
むしろファブリーズしか無いですよ。ファブリーズ入れるか?

外出したからにはお金も落として行きます。
本当はイタリアンを食べる予定だったのですが、目当てのお店は土日はランチお休みだったので
いつものビリヤニを。

次出かけるのはいつになるか分からないけど、出かけたらインド料理以外を目指そうと思います。


0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

お酢、あれから1ヶ月の話