2021年2月5日金曜日

キャラクターコラボ商品に浮かれたり冷めたり

私が子供の頃、キャラクターとコラボした食べ物って魚肉ソーセージくらいしか無かった気がします。
なのでいつでもキャラクターコラボ商品には飢えております。

スーパーマリオブラザーズとセブンイレブンとのコラボ!
子供の頃に欲しかったこういうの。
まあ今でも大きなお友達なので遠慮なく買ってきますよ。

と、買うのはいいんですけど
すっかり心が汚れた大人になってしまった私。
コラボ商品を見て思うんですよ。
これ、パッケージ取ったらただのパンだな。って。


楽しめない、こんな考えでは人生楽しめない!
もっと素直な心でマリオコラボを喜べばいいじゃん。
そう思うんだけど、
ファイアフラワーの中華まんとか焼き印押してるだけじゃないですか
スライムまんやドラえもんまん、リラックマまんの記憶がふとよぎって
「そうか…」って気持ちになるんですよね。
ハテナブロックまんくらいは作れたんじゃないかと思うんですが。

一番マリオっぽさが出ているのはピーチ姫デザートかな。
ということでピーチ姫をゲット。

あと一番食べたい商品としてクッパ様の唐揚げパン…と思ったのですが
これがどこを探しても売ってない。
マリオとヨッシーは大量にあるのに、クッパ様なぜ…
と、思ったら。
ネットの情報によると冷蔵コーナーにあるとか。見落としてました。
もう一度買いに出るか!?…いや、袋を取ればただのパンだしなぁ…
別にいいか。と、諦めかけていたのですが

コラボ品なのにかなり辛口の唐揚げっていう話じゃないですか。
買ってきました。

見てくださいこの目視できる唐辛子の量。
味も、唐辛子味です。
美味しさ的にはどうなんでしょう。どこまでも唐辛子味。

キャラクターじゃなくて中身に喜んでるな、という気がちょっとしますが
まあ楽しければどっちでもよしと言うことで。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

お酢、あれから1ヶ月の話