2021年2月26日金曜日

私もバターアイスが食べたい

赤城乳業の食べるバターアイスを買ってきました。
前にも書いたけど、私が物心ついて人生で初めてできた好物、レーズン入りバターでして。
リップクリームもバターの香りを選んでしまう胸焼け知らずのアラフォー。
今でも思いますよ、あんなに美味しいものがあるか、と。
揚げバターとか絶対好きなやつですよ。食べてみたいなぁ。

そこに来てですよ、赤城乳業から、食べるバターが出たらしいじゃないですか。
かじるバターアイス。
相当カロリー爆弾かと思いきや140kcal。Fit Boxingで回収できる範囲だ、ありがたい。
こんなの速攻で買ってきますよ。
そして、ちょっとラム酒を加えてレンジで温めたレーズンも用意しました。
つまみながら食べるよ。


これは
バターですね。
アイスというか、硬めのソフトクリームみたいな印象で、とても滑らかでまったりしてます。
この柔らかくてちょっとねっとりした歯切れと、まったり感がバターの油っぽさの感覚を出してるんですが
実際にはそこまで油っぽくないので食べたあとベタベタしたりしない。
塩加減もそれなりにあるので甘すぎることも無い…と思う。
どなたですかこの神アイス開発した人は。

レーズンは一緒に食べてみたものの、無いほうがバターらしさが出ますね。
一緒に食べるとレーズンでバター風味が吹き飛んでしまう。切ない。
いつかレーズン入り版も出てほしいなぁ。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ