2021年2月25日木曜日

焼きとうもろこしグラタン風

小学校いつ頃か忘れましたが、外国人の先生が来たことがありました。
多分その先生だと思うんですが、好きな野菜は何か?と聞かれたんですよ。
だがしかしそこは小学生、野菜と聞いて思いつくものは全部嫌いですよ。
I don't like vegetable.
そしたら先生が言うんですよ。君はコーンスープは好きか?と。
お子様大好きコーンスープ。当然私も好きですよ。
「コーンは野菜だよ?じゃあもう一度聞くね、君の好きな野菜は何?」
とかなんとか言われましてね
もう全く言い返す事ができませんでした。
コーンを見るたびそれを思い出します。前もこんな流れあったな。
でも今なら言える。
先生!コーンは分類上野菜ではなく穀物で(屁理屈略)

本日の196カ国レシピはチリから、とうもろこしを粉砕したソースで作るグラタンっぽい食べ物、パステル・デ・チョクロです。

下はひき肉なので、高たんぱく仕様ですね。
これもめちゃくちゃ美味しい。香ばしい。
お子様大喜びの一品じゃないかと思います。もちろん私も大喜び。

196か国レシピ美味しいもの多いな。
これがオーブンではなく魚用グリルで焼けるとなお良いのですが
なんとか試行錯誤してチャレンジしてみたいものです。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ