2019年6月26日水曜日

遺伝子に刻まれたデブの話

昨日のブログ書いてて思い出した話がありまして。
同期入社に細い子がいたんですね。
私以外みんな細かったですが、特に細い子が。

彼女がいつか言ってたんです
「脂っこいものは食べられない、酢の物大好き」
そう言いながらお弁当のきゅうりをつまんでいました。

私はその話を唐揚げを食べながら聞いて…いたかどうかは覚えていない。

20190626.jpeg
思えば子供のころの好きな食べ物、レーズンが入ったバターと豚の脂身。
初めて好きになった焼き鳥は鶏皮
なんでこんなに脂好きなのか分からないくらい脂を愛している。


よくストレスだと脂っこいものが食べたくなるとか言うけど、
私がレーズン入りバターを好きだった時期って3歳くらいで
その時期ストレスとかあったかね?いや無いでしょ。
というかストレスなくても脂っこいもの食べたいよ。


これはもう宿命なのですよ。
遺伝子に刻まれた脂好き。
デブの宿命を背負っているのです。


私だって酢のものが好きなら5時に起きてFit Boxingをやらずに済んだかもしれないのにねー
っていうのを、から揚げを食べながら話せるようになるまでとりあえず頑張る。
ケンタッキー食うぞ!

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

お酢、あれから1ヶ月の話