2021年2月27日土曜日

鹿児島展、開幕。

今年もこの時期がやってまいりました。鹿児島展、開幕ですよ。

去年、三越のが開催中止になって消化不良のままだった私。
冬眠から覚めたクマ、あるいは地中から這い出たゾンビのようなメンタルでお店に向かいました。
芋が…芋が買えるぞぉぉぉ……

でもね!今は運動熱も高まっている最中ですし。
ちょっと控えめにしましょうか。
芋パフェ死ぬほど食べたいけど、イートインを控えると同時に我慢しよう…我慢。

色々巡って本日の成果はこちら。

………いやぁ
わらび餅は買わなくてよかったよね、これは衝動買いが過ぎたよね。
なんかね、お店で見た時に650円の宝石のように見えたんですよ。謎の力で引き寄せられました。

あと、黒糖バナナチップが売っていたのを会計後に気がついて
それを買い逃したのが悔やまれます。
でもたくさん買いましたからね、たんかんもさつま揚げも買わず、黒糖ばかり買いましたからね。
何が「最近運動熱高まってるから控えめに」だ舐めてんのか。
ってくらい黒糖買ってきましたからね。
欲を言えば「げたんは」と呼ばれる鹿児島のお菓子(だいたい黒棒らしい)も買いたいくらいだったんですけどね。

たんかんは三越の開催があると期待してのスルーなので、本当に期待しております。


ここまで買ったからには歩け歩け。
ということで、本日10kmほど徒歩で歩いてきました。
三越の鹿児島展も開催されたらもっと黒糖買うんだ……

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ