2021年1月24日日曜日

リンゴの赤ワイン煮でクグロフ作るよ

先日夜中に作り出したワイン煮を使ってクグロフを作ります。
参考にしたレシピはこちら

フィリングが結構大きめでゴロゴロ入っています。
こういうのってフィリングの重さで生地が膨らまなくて失敗しまくった過去があるんですが
生地をホームベーカリーさんにお願いしたら綺麗に膨らみました。

いいね!

やはり私が作ったパンは可愛い(自画自賛)
味のほうも、しっとりふんわりなめらかで会心の出来。
ヤバい、無限に食べられるくらい美味しいものを作ってしまった…!

でもホームベーカリーさんに頼ってばかりでは私の捏ねスキルが全く上達しないので
暖かくなったら手捏ねで作ろうと思います。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ