2021年1月21日木曜日

眠れない日のワイン煮込み

人生、色々な理由で眠れない日があるものですが、特に何の理由も、心当たりもなく「今日眠れない」という日もやってくるものです。
なんで?
それはきっと誰も知らない。

黙って横になってるのもいいけれど、私はそれだと眠れないプレッシャーであまりリラックスできないので起きて何かしらやってます。
さて何をしようかしらね。
ということで、りんごとイチジクの赤ワイン煮を作りますよ。
今なら我が家に美味しいマディラワインがありますからね。

眠れないんですけど気持ち的には眠いし寝たい、けど眠れないという矛盾した状態なので
のんびり煮込み料理を作るくらいが丁度いいです。
おっと、寝落ちしたりガスコンロ消し忘れないようにアラームセットを忘れてはいけない。これ絶対。


りんごは先日のりんごケーキで余ったものです。
生食しようと思ってたんですが、寒くてできなかった。
ちょっとワイン煮にしては色がくすんでいるのが気になるけど、まあいいや。
後日これでパンを作る予定。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ