2021年1月23日土曜日

スマホを買い替えた話

最近、スマホのアプリがぼろぼろ落ちる。
もうダメかもしれないと薄々思っていたけれど本格的にダメみたい、いやダメです。
前にiPhone買い替えようかなと書いたあの時から、坂道を転げ落ちるように動作が不安定になっていきました。
私そんなにスマホも活用してないしなぁ、って思ったらOSがゴリゴリ容量削ってました。多分直近のiOSアップデートがトドメ。

スマホが無いと時間も分からないし何を買うのかも忘れるし知らない道は歩けないし
世の中から本格的に分断されるし色々な会員カードも失うんですよ。
陰キャだけど、スマホが無いと生きられない。

もう一刻の猶予もならぬ、新しいの買う!
というわけで、買ってきました。
当日朝までヨドバシで買う気でいたんですが、そういえば下取りをしてもらう場合家電量販店は面倒だったということに思いつき、急遽Apple Storeへ。
でもApple Storeは予約が無いと入れない状況になってました。
後から調べたら当日予約が可能らしいですね?全く受け付けてもらえませんでしたが。なんでしょう。このクソダサアラフォー女はAppleの客じゃないとか思われたんでしょうか。

で、キャリアショップに行って無事ゲットです。
当日購入出来てよかったー。
ショップの人から半笑いで「前の端末長年使ってらっしゃいますからw」って10回くらい言われましたよ。
4年ってそんなに長………いやまて、罠か?
さっさと新しい端末を買わせるために今から刷り込みが始まっているのでは?(猜疑心の塊)
まあでもお得なプランを紹介されたので、次は2年後に買い替え予定です。


せっかく外出したのでご飯も食べてきますよ。
孤食黙食で飲食店にお金を落としていきましょう。ランチでどれだけ落ちるかは謎ですが。
カレー食べようカレー、もう正月からカレーが食べたくてさ。
今年初カレーじゃないかしら。
でもこのご時世だし、バイキングは避けたほうが無難よね。

と、思って入ったお店がカレーバイキングのお店でした。

ワダだ!ワダが置いてあるぞ!!
バイキング最高!
というわけでワダ(写真のドーナツ状の食べ物)をたらふく食べてきました。

ああ疲れた。
とりあえず帰宅してiPhoneの復元を……
と、思ったら
付属のケーブルがUSB-C!!!
一応今まで使ってたやつをそのまま使えますけど、これも早急に買い替えが必要ね。

今日の出来事だけで来週いっぱい日記かけるくらい色々ありました。
おいおい色々書いていきたいと思います。
まずはシートを綺麗に貼る作業からだ。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

お酢、あれから1ヶ月の話