2021年1月25日月曜日

スマホケース何を選ぶか問題

これも在宅勤務の恩恵なのですが、スマホを会社に持っていく必要が無くなったので「社会人らしからぬ」スマホケースを選べる!ということに気がついてしまいました。
いや別に人目なんか気にせず好きなもの身につければいいんですけど
結構口出ししてくる人が居るのに加え、それを撥ねつけるほど好きなスマホケースには出会えて居ないので、今まで無難なものを付けてたんですけどね。
前者のハードルが著しく低くなった今、私は、私の好きなスマホケースを買うのだ!

ということで、スマホを変えたその足でヨドバシに行ってスマホケースを見てきたんですが
いまいちピンと来るものがなくてですね……

ユキハミのスマホケースは可愛かったし色も好みで、現時点での第一候補です。
ピカチュウと違ってユキハミならばポケットモンスター剣盾をプレイした人でなければ認知できないのが程良い。
ただ、私そこまでユキハミは推しではないんですよね…可愛いけど!
この程度の熱量でグッズを買うのはユキハミに失礼な気がする。

じゃあ何が推しなのかを改めて考えてみたんですが、意外と無いんですよね。
ケンタッキーフライドチキンは好きだけどカーネルサンダースのスマホケースはご遠慮願いたいし
天丼やカツ丼は大好きだけど食品サンプルのようなビジュアルのスマホケースはあまり可愛らしさを感じないので惹かれず
あれー?じゃあ私何が好きなんだろう?何のケースなら満足するんだ??
と、悩みに悩むことになりました。
今まで何のケース付けてきたっけ…………?ダメだ思い出せない。

とりあえず無色透明のソフトケースを買ってきましたが
前に使っていたやつも「とりあえず」で買ったものなので
ずっとこのままの予感がしないでもない。
在宅勤務の恩恵とは何だったのか。何か探そう、何か。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

お酢、あれから1ヶ月の話