2021年1月13日水曜日

不幸そうな女の特徴が出る箇所は

大学時代に見た何かの女性雑誌に
「不幸そうに見える女はどんな女?」というテーマで読者コメントが寄せられていたことがありました。
どんな女?みなさんどんな女を想像しますか?
人によって色々あるかと思いますが、強烈に印象に残っていた回答が
「唇がガサガサの女」
ってやつでした。

たしかに。

図星過ぎて見た瞬間笑いがこみ上げましたよ。
これって、キスする相手が居ないというのもそうだけど、自分で自分を健やかにメンテナンスできていないという事でもあり
メンテナンスする時間なり精神的なり余裕が無いのか、セルフネグレクトなのか…
いわゆる「髪がほつれている」「爪がボロボロ」なども同様だと思いますが
まあ確かに不幸そうに見えるわ。
漫画とかでそういう表現するもんね!
この手のやつは年齢性別あまり関係なく、そういう人と友達になりたいか?なりたくないよね、だから友達が以下略。
ほんと納得ですよ。

納得するのはいいけれど
ファンデーション購入を拒否られる程度に乾燥肌な私、当然唇なんか真っ先に餌食になるわけですよ。
「わかるー、唇がガサガサって不幸そうに見えるー」
と、しみじみうなずく唇がガサガサで割れてなんなら血も吹き出している女がここに。
おい私、お前の事言われてるんだぞ。
外を歩いている老若男女を見ろ。
唇から出血しながら歩いてる人、まず出会わないぞ。みんなつやつやしてるよ。ご覧、あれが豊かさの証よ。

なお唇の荒れ具合は、深い亀裂ができるバージョンと、皮が鱗のようにバキバキになって割れるバージョンがあるんですが
今年は珍しく、細かいひび割れが全体的にできまして
なんか唇全体が毛羽立ってるんですよね。
起毛のカーペットを流れに逆らってなでたみたいな唇になっている。
それ唇の描写としてどうなのって感じなんですが本当にそうなっているので困る。
そして細かく血も吹き出しているのに加え、出血してるって事はいわゆる怪我なので
なんか腫れてるんですよね。

まさにこれがたらこくちびるか。いや、血が若干滲んでいるから明太子だな。はっは。

などと寒くなる冗談を言うほどもうどうしようもないです。
どうして?どうしてこうなるの?
湿度が下がるから。それは分かる。
でもこれに関しては前兆とか何もなくて、気がついたらバキバキ割れてるんですよね。
オリーブオイルをつけても治る気配が無かったので
リップクリームも買ってきました。
98円から1200円まで、様々なリップクリームがあり、はてどれを買うかと悩んだのですが
私にぴったりのリップクリームがありましたよ。


メンソレータム 特濃バタークッキーの香り。
特濃バタークッキーの香り!!!!!
かつ3種類のバター配合(シアバター・アボカドバター・カカオバター)
こ、これだ……これで私は脱、不幸な見た目になるぞ。

なお早速使ってみましたが、バタークッキーを化粧品にしたらまあこんな感じなのかなって香りです。
食品とそれ以外で使える香料も違うみたいだしまあ仕方ないか。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

お酢、あれから1ヶ月の話