2020年7月22日水曜日

一方私は「あなたには売れません」と言われた

デパートの化粧品売場で神接客をうけた男性のお話がニュースになっておりました。

「どんな人でも救えるよう、言葉を選ぶ力を諦めてはいけない」。デパートの化粧品売り場で起きたこと。
https://www.buzzfeed.com/jp/reonahisamatsu/makeup-thankyou

これを見て、また過去の経験が蘇ってきましてね。
自分語りですか?ええ、自分語りですよ。自分語りするブログですよ。

高校卒業を目前に控えて、初めてメイクしようと思いまして
初メイクだったので、ちゃんとした化粧品売り場のちゃんとしたカウンターに行きました。

初めてメイクするんです、と店員さんに伝えたんですけどね
「あなた、ひどい乾燥肌ですよ?ファンデーション付けちゃダメです、売れません。」
と、言われました。

私、頬がものすごく火照る人でして
「チークつけてる?」と言われるくらいでした。
特に冬場はひどくてですね、化粧品を買いに行ったのも2月くらいで、火照っている時期だったんですよね。

いやいや、だったら乾燥肌用のファンデーションとかね?
と、思うんですけど
そこは田舎の化粧品カウンター、メーカーも資生堂と花王しかないくらいの勢いでして
多分無かったんでしょうね、知りませんが。

結果、ファンデーションを買いに来たはずが保湿クリームを塗られて帰る羽目に。

ちなみに乾燥肌は、サプリを飲んでみたり保湿クリームを付けてみたりしても未だに改善していません。
ここだけの話、ヒアルロン酸サプリ全然効かないですよ、内緒ですけどね。
人間、加齢とともに水分は抜けていきますから(参考 味の素KK
まあこの先もっと乾燥することはあれど潤う事はなさそうだなと。

あと、私はそういう神接客とか、自分を良くしようとしてくれる他人と出会えるのが
純粋にものすごく羨ましい!
会ったことない!
そういう人生で有りたかった!これも来世に期待かしらね、はいはい来世来世。
というか、そういうチャンスに恵まれた人は、私みたいなのも居るんだなって思って、ありがたく貪欲にチャンスにありついていただきたいものです。

お前には売れないって言われた女もいるんだぞ!

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ