2020年7月23日木曜日

マグロとアボカドは鉄板だよね

196ヶ国料理、7品目はイタリアより
マグロとアボカドのバルサミコ酢サラダです。

20200722 - 1.jpg
レシピを見る限り、かなりバルサミコ酢多めだったんですが、酸味が強烈という事もなく
アボカドのまったり感が合わさるとこれが絶妙に美味しいですね。
こういうソースの分量を開発できる人はどうやって組み立ててるのかしら。

196ヶ国レシピは基本的に2人前で
1人前で作れる時は1人前、難しい時は2人前用を2日かけて食べる事にしたんですが
さすがにサラダだけでは量が少ないですね。
先日、とある男性Youtuberがハンバーガ半分でお腹いっぱいになっている動画を拝見したのですが
多分あのくらいじゃないとダメなんだろうなぁ。

…と、先日のピーナツ炒めの残りピーナツをつまみながら眺めておりましたとさ。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ