2020年11月30日月曜日

唐辛子入り揚げバナナの味とは?

バナナを揚げるってあまりやらないです。
一味が入っているとなればなおさら。
今回の196カ国料理は、ガーナのカクロ。一味唐辛子入り揚げバナナになります。

バナナは潰して卵、たまねぎ、生姜などを混ぜるんですよ
一体どういう味になるのやら。
ちなみにこの間のバナナ甘食の残り、正確に言うとバナナ甘食がここで揚げたバナナの残りです。


揚がったものの見た目は完全にから揚げですね。
から揚げとして出てきたら私は区別付けられないです。

味は、これ美味しい。
バナナだから美味しいのは当たり前なんですけどね、
小麦粉が入っているのでちょっとふわふわした食感になるので
バナナでさつま揚げを作ったようなイメージ。
食べるとちょっとぴりっとした辛味が来ますが、「辛い」と感じるほどでもなく
ほどよい感じです。

とはいえ基本はバナナなので、メインのおかずではなく
副菜でちょっとつまんだり、おやつにしたい感じですかね。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ